福岡 花見 BBQ(^O^)バーベキュー レンタル 福岡【BBQ太郎】

投稿日:

おはようございます(*^^)福岡 宅配 bbq【BBQ太郎】のアイです!!!
年末年始でダラダラしすぎ・・・・3㌔も体重が増しました(=_=)私は毎年こうなんです!!(笑)毎年反省会!!ちなみに今年はまだ反省はしてません!おもちもたくさん残ってるから食べ終わったら一人で反省会しまーーーす!!

無駄な話すみません((+_+))(笑)

さて最近のブログは 福岡 花見 でアップしてますがみなさん場所などはもう決めていますか??あっという間に花見時期になるので場所はもう決めていたほうがいいかも(*^^)

桜ってホントにきれいですよね!!桜の語源は複数あって
・咲く」に複数を意味する「ら」を加えたもので、元々は花をつける植物全体を総称して、「さくら」と呼んでいたと言われる説。
・古事記」に登場する「木花咲耶姫(コノハナノサクヤビメ)」の「さくや」が変化して「さくら」になったという説。
・春に里にやってくる、穀物の霊「穀霊」の古語「さ」の神が、憑依する場所「座」である「くら」をつけて一つの意味とした造語との説。

奥が深い<(`^´)>

しかも桜は「バラ科」なんですよ!!

これは 福岡県 福岡市 中央区の舞鶴公園 夜桜(*^。^*)

場所に関するお問い合わせもお待ちいたしております(^^♪

出張・宅配
福岡の手ぶらバーベキューなら
BBQ太郎
http://bb-qtarou.com/
092-410-3029

レンタルバーベキューBBQ太郎

福岡のバーベキューレンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です