業務スーパーの食材で バーベキュー鉄板レシピ!

バーベキューに欠かせないのが食材調達ですね!食材調達でスーパーを利用する方がほとんどです。スーパーは食材の品物も多くて、お手軽な値段で利用し易いです。

大人数でのバーベキュー食材の調達には、大容量の品物が豊富な業務スーパー!コスパの良い業務スーパーでバーベキュー食材をご紹介します!

バーベキューは網の上で焼いて食べるのが主流ですが、鉄板で食材を調理する鉄板レシピも参考にしてください。

シンプルに業務スーパーで牛肉や豚トロ、鶏肉を購入して焼肉のタレでバーベキューを楽しむ方も多いです。

今回は、そのままでも美味しい食材『焼き鳥』をご紹介します!

読んで字のごとく、そのままでも美味しいのですが、炭火で炙る事で一段と美味しくなります。

鶏肉は焼けるまでに時間を要します。鶏肉の表面は焦げそうで焼けていると思い口にして『中まで焼けてなかった』っていうことも少なくありません。

焼き鳥は予め加熱処理されているので、焼き色がつけば食べる事ができるので、焼けるまで待てない!小さなお子様がいても待たせずに食べれる安心な食材です。

1箱50本入りで1000円ちょっとで購入できるのでコスパ最高食材です。

焼き鳥は種類も豊富で焼き鳥の大堂、鶏モモ串はタレで味付けされた物と味付け無しがあります。

味付け無しの焼き鳥は塩等、自分好みで食べる事ができるので大人数の場合は最適です。

その他にも、皮串、鶏つくね串、ねぎ間串、鶏トロ串があります。

本日は、鶏モモ串タレで味付けされた食材を使って、鉄板で美味しい鉄板活用術をご紹介します。

準備する物  タレ付きモモ串、キャベツ(春だと春キャベツ)、コチュジャン、すりおろしニンニク、チーズ、アルミホイル、

鉄板に油をひき、キャベツをひきつめて、串にささっているモモ肉を串から外してキャベツの上に置く。

コチュジャン、すりおろしニンニクを入れてアルミホイルをのせて蒸し焼きにする。

キャベツがしんなりしたらチーズをちらして再び蒸し焼きにする。

チーズが溶けたら完成。

簡単チーズダッカルビです(^^♪

網だけでバーベキューは楽しめますが、鉄板があると料理の幅も広がり更に楽しむ事ができます。

BBQ太郎神戸店の手ぶらバーベキュー定番コースの機材に鉄板が含まれております!

コース内容に焼きそばが入っており、本来焼きそばを焼いていただく鉄板ですが、ご注文いただいたお客様は食材の持ち込み可能なので、鉄板を使ってお好きな食材で楽しんでいただけます!

BBQ太郎神戸店では手ぶらバーベキューで皆様を笑顔にいたします。

機材、食材の準備から設営、火おこしに後片付け・・・バーベキューの大変な事は全てお任せ下さい!

オプションでビールサーバーやタープにクーラーボックスもレンタル可能!!

もちろん、持ち込みオッケー!

お客様は手ぶらでバーベキューを楽しむだけ!

小人数から大人数までお得なプランをご提案させていただきます。

お気軽にお問合せ下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です