ばーべきゅーびより のんすとっぷ

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 県内の桜も咲き始めて、いよいよ春がやってきました。 今年は例年より半月早く、桜の開花が発表されて今は公園も色付き始めました。 残念なお話ではありますが、コロナウイルス蔓延防止の為、公園…

炎炎ノBBQ隊

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 3月になり、季節はいよいよ春を迎えますね。 春は出会いと別れの季節。 とても大事な繋がりを感じる季節にもなります。 今年もまだコロナ禍の影響は残っていて心配事もまだありますが、外でBB…

~謹賀新年~丑年~

あけましておめでとうございます。 令和3年スタートしました♪今年も宜しくお願い致します。 今年の干支は 牛ですね 牛と言えば BBQと牛モツ鍋です♪(強 BBQ太郎定番コースのBBQ食材の中には、黒毛和牛A4ランク以上の…

劇場版 BBQ太郎宮城店ブログ

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 今回のブログは、少し趣向を変えた劇場版です‼! 劇場版は叙情的に 今年は、コロナ禍でさまざまなイベントが無くなり、自粛要請や3密回避なども重なり、さまざまな分野にとってダ…

motuの奇妙な冒険 

『もつ』意外!!!それは『放るもん=ホルモン』!!! そこは、戦後の福岡ッ!!!! 食料も調理器具もなかなか揃わない時代の話・・・ 厳しい生活の中でも、美味しくスタミナがある料理を考えた人達がいた。 そこで、目を付けたの…

ハイ♪急にBBQ♪

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です♪ 日中の寒暖差も厳しく、日が暮れるのも早くなってきましたね。。。ここまでくるとBBQも難しい。 ん?ん?【難しい】・・・ 《無理》ではなく・・・難しい・・・。 あっ♪出来るわ♪BBQ♪ …

キャプテンもつ鍋

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 いよいよ今年も年末に向けた足音が近づき、もつ鍋が美味しい季節になりました。 年末に向けて、徐々に時間の流れも早く感じるようになり、日々のお仕事疲れも溜まってくるようになると思います。な…

餅物語

(‘ω’) 日本には稲作信仰というものがあり、稲には「稲魂」や「穀霊」が宿った神聖なものだと考え、崇められてきました。稲から採れる米は人々の生命力を強める神聖な食べ物であり、米をついて固める餅や米…

この素晴らしいBBQに祝福を!

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 季節は、これから冬に向かう東北の地・・・寒くなって・・・きましたね? あれ?日中はまだまだ温かいじゃないですか? 去年と同じ位の暖冬が来るのでしょうか? (‘ω&#8217…

もつ☆なべ

こんにちわ♪BBQ太郎宮城店です。 秋も深まりいよいよ冬の足音が少しづつ近寄ってきたのかな?毎年思うのですが、地球温暖化?地球環境の変化?のせいか、秋が短くなった様に感じています。つまり、【食欲の秋】の期間が短く感じるの…