キャンプのお供に手ぶらバーベキュー!春野菜で旬を味わうアルミホイルレシピ♪

キャンプは夏のイメージですが、最近では冬キャンプをする方も増えてきています。春夏秋冬、季節を問わずキャンプをする時代!

キャンプにはバーベキューがつきものですね!そう!キャンプの醍醐味のひとつはバーベキューです!

キャンプは、テント等の設営やバーベキュー機材の設営に手間がかかるので、めんどうな下ごしらえ不要でバーベキューを楽しみたいですね。

せっかく春に行うキャンプなので春にしか手に入らない食材!『春野菜』

旬の野菜は、疲れた身体が必要とする栄養がたっぷり含まれているのでおすすめです。

春キャンプのバーベキューで旬の春野菜を手軽に美味しくできる春野菜アルミホイルレシピをご紹介します!野菜嫌いの方も、春野菜アルミホイルレシピで野菜嫌い克服できると思うので是非お試し下さい。

☆新ジャガイモレシピ

お子様も大好きなジャガイモ!

バーベキューでは、丸ごと豪快に焼ける事もあり、お子様にはインパクトありのジャガイモ!

濡らした新聞紙でくるんでから、アルミホイルをまいて炭火にイン!

中まで、しっとりホクホク!春野菜、そのまま素材の味を楽しむのも良し!

あつあつジャガイモにバターをのせて定番のジャガバターでも良し!

ただし、芋類はお腹がふくれるので美味しいですが食べすぎ注意です。

☆新玉ねぎレシピ

生でも甘味とみずみずしさがあり新玉ねぎ!

玉ねぎ嫌いの方は是非一度食べてみてほしい食材です!

皮ごと十字に切り込み、アルミホイルにまく。

焼く前に上下を切り落として下さい。

焦がさないように二重にまく事おすすめします。

塩だけでもオッケーですが、バターやポン酢等お好みの調味料かけて下さい。

☆タケノコレシピ

タケノコは掘り立てであればアクやえぐ味が無いため下処理なしで食べれます!

掘り立てのタケノコは中々手に入りませんが絶品です!

皮をむかずそのままタケノコを縦半分に切る。

それぞれをアルミホイル二重にしてまく。

炭火の中で30分程焼き、串が抵抗なくさっと通れば出来上がりです。

そのままでも美味しいですが、ポン酢やお好みの調味料をかけて下さい。

バーベキューの春野菜

春野菜アルミホイルレシピはほとんど何もせずアルミホイルさえあれば調理できるので、キャンプに行く途中でも買い出しできる食材です!

BBQ太郎大阪なんば店では春野菜のように、簡単!美味しい!準備不要!でバーベキューができます!

バーベキューにかかる機材の準備や設営、食材の手配、後片付けに火おこし、ゴミも全て持ち帰る・・・手ぶらバーベキュー!

新調したテントでのキャンプデビューでも安心!初めてのテントの設営で手こずっても、バーベキューでお肉が焼ける状態まで準備いたします。

機材だけ!食材だけ!ワガママなご注文もオッケー!

オプション機材のクーラーボックス等やオプション食材の魚介、サーバー等も取り揃えております。

お気軽にお問合せ下さいm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - キャンプのお供に手ぶらバーベキュー!春野菜で旬を味わうアルミホイルレシピ♪
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です