塩原ダムに流木を貰いに行ってきました

BBQ太郎栃木店スペシャルリーダー武藤です。

7月中旬に鹿沼市内にオープン予定の新空間「ハコノモリ」のインテリアに使用する流木を塩原ダムに貰いに行ってきました!

ダムには必ず流木が流れ着くので定期的に回収作業を行っています。

回収した流木の量はめちゃめちゃ多いので塩原ダムでは引き上げた流木を細かく裁断して薪にして無料で配っています。

薪ストーブを持っている方にはありがたいですね!!

塩原ダム管理局に問い合わせたところ、長いままの流木もあるとのことなので引き取りに行きました。

塩原ダムは近くに公園もあり、「もみじ谷大吊橋」という有料で渡れる大きな吊橋もあり中々楽しいスポットでした。

今回は霧が濃かったため景色は楽しめませんでしたが晴れてたら最高なんだろうなー

というわけで管理局の方に挨拶をしたところ、自由に取ってそのまま帰っていいとのことだったので流木の山に登り手ごろな流木を物色~

いい感じの流木をゲットできたので家に帰りしっかり洗浄、念入りに洗ってバッチリディスプレイできる状態になりました(^^♪

この流木がどのように生まれ変わるかはオープンしてからのお楽しみ、、、

是非ご期待ください!!

ちなみにダムに行く途中にあった不思議な空間、、、

植樹していて保護のためカバーを被せているのですが不思議な景色でした

【BBQ太郎栃木店】

電話 0289-78-0498

ホームページ https://www.bb-qtarou.com/tochigi

フェイスブック https://www.facebook.com/tochigibbqtarou/

インスタグラム https://www.instagram.com/tochigi_bbqtarou/

【Q太郎定番コース 3500円(税抜)】

※食材セット内容

食肉(一人前)  A4国産和牛ロース90g・鶏モモ80g・豚バラ80g・ウインナー2本・手羽先1本

その他の食材  焼きそば麺・もやし・野菜盛り合わせ3種(キャベツ・玉ねぎ・かぼちゃ)野菜は季節により変更される場合があります

※調味料セット内容  BBQ太郎オリジナルタレ(2種類)・塩コショウ・BBQ太郎焼きそばソース・油

※備品セット内容  紙皿・プラコップ・おしぼり・割りばし・ティッシュ・台拭き・栓抜き・軍手・灰皿

※器材セット内容  テーブル・食台・イス・バーベキューコンロ・備長炭・網・鉄板・トング・ヘラ・ハサミ

※付帯サービス  準備、設置・火おこし・片付け・ゴミの回収

【配送地域】

宇都宮 鹿沼 栃木 日光 那須 那須塩原 佐野 足利 塩谷 矢板 大田原 那珂川 さくら 那須烏山 高根沢 市貝 芳賀 茂木 益子 真岡 上三川 壬生 下野 小山 野木  

バーベキュー レンタル 宅配 出張 BBQ太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です