神戸手ぶらでバーベキュー 美味しいレシピ4

 

今回、前置きはすっ飛ばしまして、ちょっとおしゃれで女子受けしそうなレシピをご紹介したいと思います。

その名も、トマトとチーズの丸ごとホイル焼き!!

トマトは嫌い、でも焼いたトマトなら何故か食べれる、という方も多いのではないでしょうか。私もその一人でございます。焼くと酸味より旨味が勝るんですよね……ちなみに、女性の皆さん。トマトは美肌効果、疲労回復、ダイエットの効果効能があるらしいですよ。

さてさて、早速レシピへと移りましょう。

 

トマトとチーズの丸ごとホイル焼き

[ご用意する食材]
・トマト

・チーズ

・アルミホイル

・あると便利(包丁orスプーン)

[作り方]

  1. トマトのヘタををくり抜きます。
  2. トマトをアルミホイルに置き、くり抜いた部分に切り込みを入れます。(刃物がない!という場合は豪快に手でヘタを取ってくぼみを作ってもいいかもしれません。スプーンがあると簡単にくり抜けますね)
  3. 作った切り込みorくぼみにチーズを適量!その上から塩胡椒を適量!
  4. アルミホイルの口をしめます。(アルミホイルとトマトを密着させず、巾着のように空間を作るのがポイント!蒸し焼き状態になります)
  5. 網の上で焼きます。アルミホイルの上から箸などでつついてみて、柔らかくなっていたら食べごろです!(不安でしたら偶にアルミホイルを開けて中の状態を確認してみてください)
  6. 完成!

さすがにマヨネーズ×七味も意外といけますよ!!マヨネーズ単品なら合います。マヨネーズは魔法の万能調味料です。

ちょっとアレンジして、ベーコンを加えても美味しいですよね。

はっ(`・ω・´)これが美味しいならアルミホイルの上でミニトマトにチーズをかけて焼いても美味しいのでは……

#神戸で手ぶらでバーベキュー!!

#兵庫手ぶらでバーベキュー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 神戸手ぶらでバーベキュー 美味しいレシピ4
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です