バーベキュー鉄板をつかったレシピ(^^♪

バーベキューと言えば、炭火コンロに網だけって方が多いと思います。

本日はバーベキューで鉄板を使った簡単レシピをご紹介いたしま~す♪

今まで網だけって方も鉄板でいろんな食材を使って、いつものバーベキューでの定番メニューをワンランクアップしてみてはいかがでしょう(^^♪

お子様連れの方、子供ウケもバッチリ鉄板バーベキューレシピ♪

バーベキュー食材は肉、野菜、海鮮ですが、子供には物足りないようです。

少し工夫して子供もテンションが上がるレシピです(^^♪

☆豚バラ肉巻き

準備する物

・豚バラ肉3枚程

・割りばし

割りばしを割らずに、少し開いて豚バラ肉の端を挟みます。

そのままくるくると巻いて焼けば完成!

最初は網の上で焦げ目をつけて、鉄板にアルミホイルの角を立て、タレがながれないように器っぽくしたらお好みのタレと焦げ目のついた豚肉を入れて鉄板上で絡めながら中まで火を通す。

割りばしが串がわりになって、手で食べれるところも子供には嬉しい一品です。

☆炭火焼きハンバーガー

事前にハンバーグをこねて持参して、炭火で焼き目をつけてアルミホイルにくるんで中まで火を通す。

面倒な方は、市販の物を焼くのが簡単です。鉄板でバンズをあぶってレタスと焼けたハンバーグを挟めばお子様人気メニューのハンバーガー完成です(^^♪

もうひとつ、バーベキューと言えば最後のシメですね~!

シメもガッツリ満足していただく簡単レシピです!

☆ガーリックピラフ

準備する物

・お米

・スライスガーリック

・オリーブオイル

・バター

・醤油

・塩胡椒

・お好きな野菜やキノコ類、冷凍ミックスベジタブル(お好みで)

・パセリ、乾燥でも可(お好みで)

オリーブオイルにスライスガーリックを入れ焦がさないようニンニクの色が変わるまで火を通す。

色が変わったらニンニクを取り出す。

ニンニクの香りがついたオイルにバターを入れ、お好きな野菜を塩胡椒で炒める。

お米を投入して、軽く炒め醤油を回しかけて、スライスガーリックとパセリを散らして完成!

ガーリックピラフに欠かせないスライスガーリックですが、家で作るとニンニクを焦がさないように火加減等の注意が必要で目が離せません。

バーベキューでは活躍するのがお弁当用のアルミホイルカップです。

スライスしたニンニクとオイルをアルミホイルカップに入れて網や鉄板の上に置いて置くだけ!

お肉を焼く時に準備しておけば、お肉と一緒に食べていただく事も可能。

バーベキューで鉄板があれば、いろんな食材でいろんな調理ができます。

BBQ太郎神戸店では、機材から食材に備品まで準備して火おこし後片付けまで全て行います。

食材の定番コースは、お肉も満足していただける黒毛和牛A4ランク以上が入ったコースでシメの焼きそばにソースまでついております。

鉄板ももちろんついております。持ち込みもオッケーなのでお米を持ち込んでソバめしにしていただく事も可能です。

わざわざお米を準備するのが、面倒な方は災害用に置いてるパック御飯を持参してくださ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です