ご注文はおもちですか?

こんにちわ、BBQ太郎宮城店です。

今回は餅つきについてです。
餅つきは、前日のもち米を研いで、しっかり浸水(10時間以上)する下準備から始まります。
餅つき当日、蒸し器をセット。
蒸しあがったら臼に入れてつき始めます。つき終わったら、ちぎって片栗粉(もしくは上新粉)をまぶして餅の完成です。その後は、あん、きな粉、しょうゆなどをつけて美味しくいただきましょう!!

・・・と、ここまで、書きましたが、【出張餅つきQ太郎】では、餅をつくところからスタートです!!杵、臼を使った餅は、ミキサー式で作った餅より粘り気がつよくもち米の旨味が違います。

そして何より臼や杵を使った餅つきは絶対に楽しいです!

衛生管理はもちろん、終わった後の片付けまでしっかり対応します!!

個人の意見ですが、餅つきをやってる姿を見る機会が減ったように感じています。そこで自治体、町内会、会社のイベントなど『餅つき』をお勧めします。子供も大人も一緒に楽しめるイベント『餅つき』、米どころ『宮城』の『餅』の良さを改めて知るきっかけ作りにもいいと思います。【出張餅つきQ太郎】にお任せください!!みんなで楽しい時間をつくりましょう♪

スタッフ一同全力でサポートします!!是非ともお気軽にお問い合わせください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です